姿 勢 は 夜 に 作 ら れ ま す   

どんな姿勢で寝ていますか?

 寝ている時は、筋肉も休みます。
それで、骨は筋肉から開放されます。

骨は、寝るものに左右されます。

それで、身体に負担の無い、

適度な生理わん曲を保てる寝具に寝ること
が非常に重要です。

  ↓ ↓ ↓

臨床データ
ヘルシーラインと一般のマットレスの比較データ

長年ずっと同じ製品。信頼と実績が安心です。

   材質は架橋ポリエチレン発泡シート
東レ”トーレぺフ”)を使用しています。

   の大切さについては、ここでも書きましたので、ぜひ読んでくださいいね。

寝ているときは、骨を支えている筋肉も寝ます。

筋肉が寝ているときは 骨も自由になり、動きやすいです。
立っているときは、脊柱と筋肉にはかなりの負担がかかります。

負担を軽くするために脊柱はS字型にカーブをしています。

つまり、寝ている間にもこのS字カーブを損なわない状態
理想的な寝姿といえます。

          想像してみてください!

柔らかいお餅を↓のような形のものの上に乗せたらどうなると思いますか?

        gazo1gazo2 

   まわりが引き伸ばされて行くのが想像できますか?

           体にも同じことがいえます。

寝てる間に骨は自由になり、伸ばされるのです。

この生理わん曲を取り戻すには、寝ているときがチャンス!!

私たちカイロプラクターがお勧めする
想の健康マット、それが「ヘルシーライン」なのです。

日本医療研究株式会社から出ているヘルシーライン
人間工学から生まれた
理想の寝具 です。

ヘルシーライン」は寝る”ことを利用し、
          自然で理想的な姿勢を保つ為に考案されたマットです。

 

点で支える構造の為、布団などの
面で支えるものより床ズレになりにくくなっています

材質は架橋ポリエチレン発泡シート(東レ”トーレぺフ”)
を使用しており、冬面3層、夏面4層、芯材3層の
計10層構造となっています


★夏用の面は通気性がよく涼しい  ★冬用の面は空気が逃げにくい暖かい

両面は、通気性を考えて、夏用と冬用では違う構造になっています。


独自の突起構造と弾性により筋肉の緊張を和らげるそうです。
脊柱カーブを本来の状態に導く様に考案されています。

特殊な突起構造が力学的に上下左右に引っ張る力を生むため、
より自然な状態が維持できると言われています。

 臨床データ

私は、冷え性で朝まで足が冷たかったのに、これに寝るようになったら、
今は冬でも裸足でも平気になったんですよ!!!

そして、どんなに疲れていても、このマットに寝たら疲れが取れているんです。
そして、睡眠時間が短縮されたんです。

以前は、非常に体が弱かったのが、今では、年々丈夫になっていっててウソのようです。
病気ひとつしたことがありません。

私の今の健康は、このヘルシーラインなしには考えられません。

1日の3分の1や4分の1の時間、一生の分の1や4分の1の時間を睡眠に
あてていることを考えると、その時間のすごし方は、非常に大切な時間です。

病気になって、治療費や入院、手術代などにお金を使いますか?
それとも、健康をい維持する努力をしますか?
もっと寝具を真剣に考えてはいかがでしょうか? 

《生活習慣病予防の重要性》  

現代人の生きる環境は、「文明の発達」と引き替えに「自然破壊・環境汚染」が進み、 毎年悪化の一途を辿っています。

私達自身においても、職場や家庭・生活環境などにより、 運動不足、ストレスから生じる精神・神経障害。筋肉・関節・眼の疾患が多発し、 なかでも生活習慣病(癌、脳血管障害、心疾患、高血圧、高脂血症、糖尿病等)といわれる病気は、自覚症状のないまま進行し、合併症を引き起こす怖い病気で、 年々増加傾向にあります。

高齢に限らず、低年齢化しているのが実情で、「治療の前に予防すること」、つまり現代医学では対処しきれない分野を代替医療としての健康補助食品や人体に直接触れて施術を行う、医師の同意無しに独立した医療として認められるべき療法などに注目が集まってきたのです。 

病気への関心、ライフスタイル・食生活の見直し、栄養補助による病気になりにくい体づくり等の「予防」こそが、健康維持に必要なことといえるでしょう。